コンテンツにジャンプ
栗原市
  • くらしの情報
  • 市政情報

検索方法

トップページ > 市政・市の紹介 > ようこそ市長室へ > 市長随感 > 笑顔が生まれるまちくりはらの実現に向けて(新年のあいさつ)

笑顔が生まれるまちくりはらの実現に向けて(新年のあいさつ)

更新日:2023年1月1日

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
市民の皆さまにおかれましては、すがすがしい気持ちで新年をお迎えのことと、お慶び申し上げます。

さて、昨年を振り返ってみますと、長引く新型コロナウイルス感染症の影響が続く中ではありましたが、これまで中止を余儀なくされていた多くのイベントが、復活を果たした年でもありました。
3年ぶりとなる「栗原市民まつり」や「栗原ハーフマラソン大会」などは、感染対策を講じ、規模を縮小しての開催となりましたが、市内外から多くの皆さまにご来場いただき、市に少しずつ賑わいが戻ってきていることを実感いたしました。

2023年(令和5年)も、多くの祭りやイベントの開催が予想されます。こうした機会を通して、市民の皆さまと一緒に、栗原の魅力を全国に発信するとともに、地域を明るく盛り上げ、笑顔が溢れる一年となるよう、尽力してまいります。

また、昨年は、今後のまちづくりの指針となる第2次栗原市総合計画後期基本計画がスタートした年でもあります。
小学校25人学級制など、既に導入が始まっている事業もありますが、引き続き計画に盛り込まれた各種事業を確実に実施し、新型コロナウイルス感染症により大きな影響を受けた地域経済の再生など、市が直面している課題の解決に全力で取り組んでまいりますので、なお一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。

結びに、2023年(令和5年)が、皆さまにとりまして、幸多き健やかな年になることをご祈念申し上げまして、新年のあいさつといたします。


2023年1月1日 栗原市長 佐藤 智

このページに関する問い合わせ先

総務部 総務課

郵便番号:987-2293
住所:宮城県栗原市築館薬師一丁目7番1号
地図を見る
窓口の場所:本庁舎2階

直通電話:0228-22-1122
ファクス番号:0228-22-0312

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?