コンテンツにジャンプ
栗原市
  • くらしの情報
  • 市政情報

トップページ > 市政・市の紹介 > ようこそ市長室へ > 市長随感 > 1年を迎えて

1年を迎えて

更新日:2022年5月1日

木々を吹き抜ける風が爽やかな季節を迎え、1年前の市長就任時のことが思い出されます。

この1年を振り返ってみますと、就任初日、市内で震度5弱を記録した宮城県沖を震源とする地震対応から始まりました。新型コロナウイルス感染症の各種支援やワクチン接種などの対応、さらには3月の福島県沖を震源とする地震により市内で断水が発生し、給水対応に追われるなど、落ち着く間もなく過ぎ去っていった1年となりました。

このような中、私が市民の皆さまとお約束した公約を盛り込んだ「第2次栗原市総合計画 後期基本計画」がスタートいたします。少子高齢化等による人口減少、新型コロナの影響を受けた地域経済の再生など、引き続き取り組んでいかなければならない課題は多くあります。一方で、私たちの共通財産である「豊かな 美しい くりはら」を、明日を担う子どもたちに確実に引き継ぐため、希望ある未来の栗原市を創りあげることが私の使命であると、改めて感じております。

これから始まる2年目任期も、市民の皆さまの声に耳を傾けながら、より一層邁進してまいります。


2022年5月1日 栗原市長 佐藤 智


【写真】2年目も誠心誠意

このページに関する問い合わせ先

総務部 総務課

郵便番号:987-2293
住所:宮城県栗原市築館薬師一丁目7番1号
地図を見る
窓口の場所:本庁舎2階

直通電話:0228-22-1122
ファクス番号:0228-22-0312

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?