コンテンツにジャンプ
栗原市
  • くらしの情報
  • 市政情報

トップページ > 市政・市の紹介 > ようこそ市長室へ > 市長随感 > 就任から半年

就任から半年

更新日:2021年11月1日

光陰矢の如しで市長就任から半年、就任時には力強く勇ましい駒姿を表していた栗駒山も初冠雪を迎える季節となりました。

市民の皆さまの生の声を聴き、共に考え、共に創り上げることを信念として、対話を続けてきた中で、多くの貴重なご意見をいただくことができ、感謝する毎日です。

ここ半年間における新型コロナウイルス感染症への対応では、日々変化する状況に応じて、皆さまの生命と生活を守ることこそが市長の責務との思いで、その対策などに当たってまいりました。

現在は、公約として掲げる小学校25人学級の実施、乗合デマンド交通の一部見直しなどを盛り込んだ「第2次栗原市総合計画 後期基本計画」を策定しており、各種施策の実現に向けて検討協議を重ねています。

これらの施策推進に併せ、現実を直視しながら知恵を振り絞り、この任期中にしっかりと市の財政基盤を築くことが私の使命と強く感じています。

栗原市の明るい未来を描くために、引き続き皆さまの幅広いご意見を聴きながら、腰を据えて市政運営に当たってまいります。


2021年11月1日 栗原市長 佐藤 智


【写真】未来を担う子どもたちと

このページに関する問い合わせ先

総務部 総務課

郵便番号:987-2293
住所:宮城県栗原市築館薬師一丁目7番1号
地図を見る
窓口の場所:本庁舎2階

直通電話:0228-22-1122
ファクス番号:0228-22-0312

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?