コンテンツにジャンプ
栗原市
  • くらしの情報
  • 市政情報

検索方法

トップページ > 市政・市の紹介 > ようこそ市長室へ > 市長随感 > 誠心誠意

誠心誠意

更新日:2021年7月1日

5月1日就任初日、市内で震度5弱を記録した宮城県沖を震源とする地震対応から始まり、早いもので2カ月が経過しました。

この間、市政を担うことの重責を痛感しながら、現時点における最優先課題の、新型コロナウイルスワクチン接種の加速化に向けた取り組みや、市議会6月定例会において今年度の市政方針等を説明させていただくなど、目まぐるしい日々を全力投球で送っています。

今月号より、私が日ごろから考えていること、また、市の現状や将来を見据えた展望など、毎月随感として皆さまにお伝えしていきたいと思います。

市長就任にあたり私が掲げたスローガンは「明日を担う子どもたちに豊かな美しいくりはらを引き継ぐために」です。この目標を達成するために、県内一広い栗原を見渡し、先人たちが労を惜しまず築いてこられた歴史や文化を敬い、そして何より、皆さまの生の声を聴き、栗原に真に必要なものは何かを共に考え、共に創り上げたいと考えています。

私の座右の銘は「誠心誠意」。初心を忘れず、全力で頑張ってまいります。

2021年7月1日 栗原市長 佐藤 智

 
【写真】宮城県沖地震による災害警戒本部会議

このページに関する問い合わせ先

総務部 総務課

郵便番号:987-2293
住所:宮城県栗原市築館薬師一丁目7番1号
地図を見る
窓口の場所:本庁舎2階

直通電話:0228-22-1122
ファクス番号:0228-22-0312

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?