コンテンツにジャンプ
栗原市
  • くらしの情報
  • 市政情報

トップページ > 市政情報 > 栗原市の紹介 > 合併情報 > 新市建設計画「栗原市まちづくりプラン」

新市建設計画「栗原市まちづくりプラン」

更新日:2018年7月31日

新市建設計画「栗原市まちづくりプラン」とは、10町村の合併に際して栗原地域合併協議会において協議・検討を行い、10町村の住民の皆さんに合併後の将来像を示す、まちづくりの基本的な指針として、2004年(平成16年)6月に策定されたものです。また、この計画に掲載されている施策には、合併特例債を財源とすることが認められています。

新市建設計画「栗原市まちづくりプラン」(PDF版)のダウンロード

栗原市まちづくりプランの詳しい内容は、次のPDFファイルでご確認いただけます。次のファイルをダウンロードして、ご利用ください。

計画の変更(2014年(平成26年)12月変更)

東日本大震災の発生を受け、被災地では合併特例債を活用できる期間が10年間延長されることとなり、当市においても平成37年度まで合併特例債を活用できることとなりました。
この合併特例債を有効に活用できる環境を整えるため、新市建設計画「栗原市まちづくりプラン」の計画期間を平成37年度まで延期し、財政計画等をこの延長に合わせた内容に変更しました。

変更内容

  1. 計画期間の延長
  2. 財政計画の見直し
  3. 文言やデータの修正

変更後の計画(2014年(平成26年)12月変更)のダウンロード

詳しい内容は、次のPDFファイルでご確認いただけます。次のファイルをダウンロードして、ご利用ください。

計画の変更(2017年(平成29)年9月)

平成28年度に「第2次栗原市総合計画」を策定し、また、「栗原市公共施設等総合管理計画」の策定において「財政計画」を新たに作成したことから、「栗原市まちづくりプラン」における後期財政計画との整合を図るとともに、『第4章 建設計画』における主要事業と、「第2次栗原市総合計画 基本計画」における具体的な取り組みに合わせた内容に変更しました。

変更内容

  1. 財政計画の時点修正
  2. 事業内容の変更
  3. 文言の修正

変更後の計画(2017年(平成29年)9月変更)のダウンロード

詳しい内容は、次のPDFファイルでご確認いただけます。次のファイルをダウンロードして、ご利用ください。

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

企画部 企画課

郵便番号:987-2293 宮城県栗原市築館薬師一丁目7番1号
地図を見る
窓口の場所:本庁舎3階
直通番号:0228-22-1125
ファクス番号:0228-22-0313

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?