コンテンツにジャンプ
栗原市
  • くらしの情報
  • 市政情報

検索方法

トップページ > くらしの情報 > 安全・安心 > 風水害関連 > 2022年7月15日、16日大雨(土砂災害)関連情報 > 警戒レベル4避難指示について

警戒レベル4避難指示について

更新日:2022年7月17日

警戒レベル4避難指示の解除について(7月17日午前9時30分追記)

市内各地区に発令していた避難指示は、全て解除いたします。
なお、避難所については、引き続き開設しておりますので、不安がある場合は、避難をお願いします。

警戒レベル4避難指示の発令について

午前3時10分、芋埣川の氾濫の危険性が極めて高まっていることから、築館芋埣地区及び栗駒芋埣地区に、警戒レベル4・避難指示を発令します。該当地区の方は、速やかに避難を開始してください。避難所は栗原文化会館または栗駒総合体育館です。

午前5時10分、小山田川の氾濫の危険性が極めて高まっていることから、瀬峰牛渕、川前、上富、下富地区に、警戒レベル4・避難指示を発令します。該当地区の方は、速やかに避難を開始してください。避難所は瀬峰保健センターです。


午前8時30分、小山田川及び瀬峰川の氾濫の危険性が極めて高まっていることから、瀬峰宮小路原、藤田、下藤沢地区に、警戒レベル4・避難指示を発令します。該当地区の方は、速やかに避難を開始してください。避難所は瀬峰保健センターです。

午後0時30分、夏川の氾濫の危険性が極めて高まっていることから、若柳大袋地区に、警戒レベル4・避難指示を発令します。該当地区の方は、速やかに避難を開始してください。避難所は若柳総合文化センターです。

このページに関する問い合わせ先

総務部 危機対策課

郵便番号:987-2293
住所:宮城県栗原市築館薬師一丁目7番1号
地図を見る
窓口の場所:本庁舎2階

直通番号:0228-22-1149
ファクス番号:0228-22-1156

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?