コンテンツにジャンプ
栗原市
  • くらしの情報
  • 市政情報

検索方法

トップページ > くらしの情報 > くらし・手続き > 届出と証明 > 休日窓口・電話予約による証明書の時間外交付サービスの終了について

休日窓口・電話予約による証明書の時間外交付サービスの終了について

更新日:2023年11月1日

現在、実施している休日窓口と電話予約による証明書の時間外交付について終了することとなりました。

サービスの終了日

休日窓口

  • 築館総合支所は2023年12月10日(日曜日)の正午で終了します。

  • 金成総合支所は2023年12月24日(日曜日)の正午で終了します。

電話予約による証明書の時間外交付

全ての総合支所で2023年12月28日(木曜日)に終了します。

今後の対応について

窓口での住民票や戸籍証明書等の取得が難しい方は、郵便請求またはコンビニ交付サービスをご利用願います。

戸籍等の郵便請求の紹介ページ

コンビニ交付サービスの紹介ページ

マイナンバーカードの休日交付について

  • マイナンバーカードの受け取りにつきましては、毎月第2日曜日と第4日曜日に築館総合支所で受け取りが可能です。
  • マイナンバーカードの受け取りは予約制になりますので、お住いの地区の総合支所市民サービス課へ連絡をお願いします。

このページに関する問い合わせ先

市民生活部 市民課

郵便番号:987-2216
住所:宮城県栗原市築館伊豆二丁目6番1号
地図を見る
窓口の場所:築館総合支所1階

直通番号:0228-22-3211
ファクス番号:0228-22-0317

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?