コンテンツにジャンプ
栗原市
  • くらしの情報
  • 市政情報

検索方法

トップページ > 市政・市の紹介 > 栗原市の計画 > 総務部 > 栗原市公共施設最適化計画

栗原市公共施設最適化計画

更新日:2020年4月8日

栗原市公共施設最適化計画を策定

全国的に公共施設等の老朽化が急速に進展する中、人口減少・少子高齢化等による市民ニーズの変化への対応が求められています。一方で、財政的な課題により、現状の全ての公共施設等の維持管理を続けることが困難となっています。
こうした現状を受け、栗原市においては、「栗原市公共施設等総合管理計画」を平成28年度に策定しました。
栗原市公共施設最適化計画は、公共施設等の総合的、計画的な管理に向けた基本となる保有量の適正化を推進することを目的として、具体的な施設類型別の方針を定め、将来の栗原市の公共施設のあるべき姿を実現していくための、実行計画として策定しました。

計画期間

令和2年度から令和37年度までの40年間

策定資料

関連ファイルよりダウンロードしてご覧ください。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

このページに関する問い合わせ先

総務部 管財課

郵便番号:987-2293
住所:宮城県栗原市築館薬師一丁目7番1号
地図を見る
窓口の場所:本庁舎2階

直通番号:0228-22-1116
ファクス番号:0228-22-0312

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?