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2021年2月13日 福島県沖を震源とする地震に係るり災証明について

更新日:2021年3月23日

2021年2月13日に発生した福島県沖地震による災害で、り災証明書による被害状況の証明が必要な場合、
その発行について次のとおりお知らせします。

り災証明書とは

り災証明書は、所有または居住する住家で、被害があったことを証明する書類です。

り災証明書の発行

  • 申請開始:2021年(令和3年)2月15日(月曜日)から3月31日(水曜日)まで
  • 受付時間:平日の午前8時30分から午後5時15分まで
  • 申請先:各総合支所市民サービス課
  • 申請方法:各総合支所市民サービス課窓口に備え付けの「り災証明申請書」に必要事項を記入のうえ、必要書類を添えて申請してください。
  • 手数料:無料

申請時に必要なもの

  • り災証明申請書
    調査員が調査に行くまでの間に修繕する場合は、被害状況がわかる写真を準備いただきますようお願いします。

留意事項

  1. 申請時には運転免許証、マイナンバーカードなどの身分証明書を持参願います。
  2. 法人所有物などの被害について申請する場合は、法人名及び代表者印での申請をお願いします。
  3. り災証明書の対象となる住家は、災害発生時に人が住んでいた建物です。

このページに関する問い合わせ先

総務部 税務課

郵便番号:987-2293
住所:宮城県栗原市築館薬師一丁目7番1号
地図を見る
窓口の場所:本庁舎1階

直通番号:0228-22-1121
ファクス番号:0228-22-0340

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