コンテンツにジャンプ
栗原市
  • くらしの情報
  • 市政情報

トップページ > 市政・市の紹介 > 栗原市の人事・職員採用 > 令和2年度採用(随時雇用)栗原市会計年度任用職員採用試験

令和2年度採用(随時雇用)栗原市会計年度任用職員採用試験

更新日:2020年5月18日

受付期間

2020年(令和2年)1月29日(水曜日)から随時受付します。

応募概要

1.募集職種及び勤務条件等について

項目 内容
募集職種
関連ファイルをご覧ください。
勤務場所
勤務時間
  1. [日雇い型]週の勤務時間が20時間未満
  2. [2か月以内の短期集中型]週の勤務時間が20時間以上38時間45分以内
年齢要件 ありません。
報酬月額 別表の報酬額を基本とします。
費用弁償
(通勤手当)
自宅から勤務地まで片道2キロメートル以上で自家用車等を利用される方に、通勤距離に応じて支給されます。
服務 会計年度任用職員は一般職の地方公務員であり、地方公務員法の各規定が適用されます。
その他 通年雇用との併願はできませんが、季節雇用との併願は可能です。

 

2. 任用期間について

2020年(令和2年)4月1日から2021年(令和3年)3月31日までの期間において、業務が発生した都度雇用されます。採用試験に合格された方を会計年度任用職員随時雇用登録台帳に登録し、業務が発生した都度採用を行います。

3. 申し込み方法について

「栗原市会計年度任用職員採用試験申込書」に必要事項を記入し、所定の箇所に写真を貼付のうえ、栗原市総務部人事課まで持参又は郵送で申し込みください。

また、郵送の場合は必ず84円切手を貼った宛先明記の返信用封筒(長3号封筒)を同封の上申し込みください。

郵送で採用試験申込書を提出した方へは、同封いただいた返信用封筒により受験番号が記載された採用試験申込書の写し(本人控え)を郵送します。

申込先

栗原市総務部人事課
住所:郵便番号 987-2293 宮城県栗原市築館薬師一丁目7番1号

提出書類等

採用試験申込書1部(所定の採用試験申込書を使用すること)
希望職種が免許・資格等を要する職種の場合には、必ず、その職種に必要な免許証・資格証等の写しを添付してください。なお、提出書類は受付後、返却しません。

4. 試験について

  1. 試験方法
    面接試験及び書類選考

  2. 試験日及び場所
    詳細は個別に文書で通知します。

5. 試験結果について

面接後、受験者全員に合否を文書で通知します。

6. 欠格条項について

 地方公務員法第16条(欠格条項)に該当する方は、受験できません。

地方公務員法抜粋
(欠格条項)
第16条次の各号のいずれかに該当する者は、条例で定める場合を除くほか、職員となり、又は競争試験若しくは選考を受けることができない。

  • 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの方
  • 当該地方公共団体において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない方
  • 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した方

7. 問い合わせ先

栗原市総務部人事課
住所:郵便番号 987-2293 栗原市築館薬師一丁目7番1号
電話番号:0228-22-1159

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

総務部 人事課

郵便番号:987-2293
住所:宮城県栗原市築館薬師一丁目7番1号
地図を見る
窓口の場所:本庁舎2階

直通番号:0228-22-1159
ファクス番号:0228-22-0312

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?